2008年01月01日

INDEX(編集中)

目次
GWのファーミングリンク 
ゴールド&アイテムファーム

C1 
クリタファーム ハードモードMo

C2 
キリンファーム ノーマルモードE
ラクソンアサシンファーム ハードモード

C3 
リーロンのクモファーム ノーマルモード           
                ハードモード

トゥライ街道の荒野の戦いファーム ハードモード
  
ハードモードエリートの書 ボスファーム
C2 Moバイジールウイングメンダー  
    R ゼルーネンファストフット
    E
  

このブログは不定期でギルドウォーズの情報を載せています。
現状では有用な情報はファーミング関連くらいしかありませんがw
ファーミング以外にもがんばって載せていけたらいいな。
基本的には土日にまとめて更新することが多いです。
posted by Rama at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ENクリアー

ちょこちょこ進めていたENでしたが今日クリアーしました〜!

いや最後のほうはキツイね。でも結局今回も完全ソロでしたw
気をつけてビルド組めば十分クリアできる!

個人的にキツかったのは
シヴァーピークの心クエストの最後のボスのワームと
最後のほうのミッションのデストロイヤー(間違えていっぱい来ちゃったときとかw)
あとは最後のグレートデストロイヤーかな?

最後はグウェンちゃんの神中断が冴え渡りました。

EDG.jpg

クリアしてない人のために隠しておきますw

posted by Rama at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ENを数日やって気が付いたことをメモ


1、クエストなげぇー
ミッションがいくつもつながっていることが多いので、なかなか大変。
あと従来の前哨地でミッション開始がないのは新鮮だけど分かりにくいかも。
ただしマップやストーリー自体は意外に短い。
(すでにEはすべての町を出していることが判明)

2、RPG専用スキルはプレイヤー専用でクエスト報酬で入手
プレイヤー限定なのでヒーローが相対的に弱まった?
ただいまだにRPGで有効なスキルに出会っていない

ランクに強さが依存するからいろいろ使い方がありそう何だけどなぁ。

3、いろいろな称号で強化されている。
特にエボンヴァンガード用の対チャール用の称号は強いですね。
あとノルンではキャスターの体力が600越えることもあります。

4、いろんなものになったり操作したり出来る。専用スキルはみんな強いものが多いです。どうせなら見た目も変わったら良かったのになー

5、ヒーロー
新しいヒーローが沢山いるけどほとんど使ってなかったり・・
ルーンまだ張ってないし。
同じ職業でAI違ってたりするのかな?

とりあえず1キャラだけ極めるのがいいのかな?
全キャラやる気にならなそう(笑
posted by Rama at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ワンダーラストの実力?

昨日の記事のビルドにワンダーラスト入れたら安定感がぜんぜん違いましたw


ERtwan.jpg 

テンプレート OghkoUMIILmjt4bWODnnzzWmraC

一部の敵を除いてノーダメージで勝てますw
gw029.jpg
posted by Rama at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

[クエスト]第一ラウンド、開始!

EとRtで勝てない人は試してみてください

gw020.jpg

この位置ですべての精霊を召還します。

あとは扉が閉まったらペインフルボンドを相手にかけるだけ。
できればワンダーラストがあれば完璧ですね。

成功するとこんな感じ
U.jpg

若干セコイ気がしますがw

テンプレ
OghkoUMIILmjt4xl5CnntvZ5saC

頭はファイア+1にスーペリアルファイア
武器はEN特典の杖です。
posted by Rama at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

EN当日

結局8月は全くと言っていいほどGWはやりませんでした。

とりあえずモンクキャラ以外のヒーローは20にしときました。

今日も帰りは遅いから振込みして帰るかな。
posted by Rama at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お久しぶりです

気がつけば8月も半分過ぎてしまいました。

ENにに向けがんばるはずだったんですが、色々やることがあり8月に入ってからまだ一回もプレイできていません(笑
[すべて離席リプレイモード]

寂しい・・・このままだとENも遊べるかどうかが怪しいです。

さてさて先日、神の恩恵の条件が変わりました

恩恵は、キャラクターが成し遂げた偉業によってもたらされます。称号の最高位を獲得するキャラクターが現れるたびに、神の恩恵がもたらされる時が近づくのです。


RPプレイヤーなら1キャラくらいは最高位の称号を持たせたいと思うでしょう。
今日は比較的とりやすいものをピックアップ。

どうやら離席放置をしていたときの回数を見ていると
・サンスピア
・サバイバー
・コニサー


の3つが多いようです。

・サンスピア
もっとも堅実な称号。サンスピアスキルもあるので上げておいて損はない。LV9までは比較的簡単だが最高位だけ半端ないポイントが必要。
もっとも効率のよいポイント稼ぎはワームで稼ぐことだと思う。


・サバイバー

言わずと知れた「1回も死なないで経験地をためる称号」
この称号を持っている人は多いが、死んでしまうと即アウトという条件なのであまりお勧めできない。
経験地はカイネン市場をでた所や、クリスタルデザートで稼ぐのが安全で主流となっている。
なおこの称号を持っているのはほとんどWといっても過言では無い。

・コニサー

イベントでよくもらえるケーキを多く食べてもらえる称号。
C2マップで売っているドラゴン饅頭でもカウントされるため難易度は最も低い。
しかしドラゴン饅頭だけで称号を取ろうとすると2000Pもの金が必要となるため一般人には手が届きにくい。ケーキを集めてくれる仲間がいてくれないと取得は難しいだろう。逆に言えば金で買う称号である。

posted by Rama at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

リチュでのHM verminファーム 

C2時代に流行ったヴァーミンファームですが、最近はめっきり聞かなくなりました。

http://www.guildwarsguru.com/forum/showthread.php?t=10180217
今日はここで紹介されているHMモードのヴァーミンファームの紹介です

801.jpg

テンプレート OAGjUxhM5MTMLGfJtEPLmXv5CA

レストレーション: 12+1+3
タクティクス: 12

残念ながら私はRtキャラを持っていないため検証できませんが、
おそらくビルドを見る限りいけると思います。

コツとしてはバランススタンスとドルシグで転倒防止を維持しつつ
カーンヘイヴェンジェフルで攻撃しましょう。
カーンヘイが切れたらシャドウウェポンやリザリアントスペルで耐えましょう。
ボネフィットはドルシグ中に使うのを忘れずに!

あと
http://www.youtube.com/watch?v=Ii1tuZn4sPQ
この動画を見る限りRt/Meでもいけるみたいです。

最近リチュ人気だなあ〜。なんかほしくなってきたわ.....


posted by Rama at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

GW:ENの前のひとりごと

C3が始まってから早いもので9ヶ月になります。

結局C3は一回もミッションで他の人とパーティー組むことなく終わってしまいしました。(笑
それで来月にはENが来るわけですけど、やっぱりどっかギルド探したほうがいいのかと最近思うんです。
C3みたいに、すべて一人で行けるなら別に探す必要もないのかもしれませんけどどうなんだろ〜?
でもせっかくだからRPやってるギルドさんを色々探してみよっと!

話変わって、最近このブログの閲覧者が50人/日を超えるようになってきました。(IPアドレスでのカウント)
せっかく見てもらっているので少しくらい役に立つ情報を載せたいと思っていますのでよろしくお願いします。
posted by Rama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ラン成功

hNi[D.jpg

Dのドロクナーラン成功しました。
やはり気をつけるのはワームだけって感じです。
やってみた感じでは成功確立70%といった感じかな?

Wの時よりもかなり成功確立あがりました。
posted by Rama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

